tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス365ショップ日記

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
シュンスケ
シュンスケ
ボンバー☆
ボンバー☆
ムラオカ
ダーシマ
ワキサカ
わっきー
最近の記事
頑張れ日本選手!!
03/10 21:51
2011全豪時のナダ…
03/07 16:52
新・選手モデルと森田…
03/04 14:22
先日のtennis3…
02/22 19:17
ヒューイットの大逆転…
02/18 17:03
最近のコメント
MONCLER:モン…
モンクレール 10/09 02:35
春・秋の年2回刊で毎…
フェラガモ 靴 10/08 13:29
4月27日より、グッ…
グッチ店舗 09/02 11:49
最近、一眼レフカメラ…
ゴヤール 公式 07/30 12:50
Webで探してみると…
ゴヤール 公式 07/27 16:56
最近のトラックバック
アシックス
08/01 14:03
アシックス
08/01 13:30
アディダス
07/26 15:34
アディダス
07/26 15:18
ヒンギスのラケット変…
09/19 00:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






みなさま、おなじみの / 2009年05月29日

こんにちは!金曜ブログ担当ムラオカですひよこ2

全仏オープンも開幕し、テニスが盛りあがっている時期ですね拍手

クレーでの試合は見ごたえがあり、見ていて楽しいですスマイル

是非、実際に会場へ行って見てみたいものですねやっちゃったぁ

みなさまのお気に入りの選手の調子はどうでしょうか?

私個人としてはフェデラーを応援していますはにわ

昨日の試合はちょっとハラハラしました…

自分が片手バックハンドのせいか、昔から片手バックハンドの選手がお気に入りという事が多い気がします猫

少し前の選手だとエドバーグ、現地語だとエドベリですね!

この選手のフォームがすごく綺麗で真似してみたくなり片手打ちに変えました。

それとはずせないのがサンプラス筋肉

90年代最強のオールラウンドプレイヤーと言ってもいいのではないでしょうか?

かなり影響を受けてラケットを同じ物に替えました冷や汗

女子でも同じくグラフ、ノボトナといった片手バックハンドの選手の試合ばかり見ていた記憶がありますフォアハンドg

最近ではエナンですが、引退してしまいました…

というわけで今回ズバリ優勝してほしいのはフェデラー!

全仏のタイトルを取れば、また一つ偉業達成ですキラキラ

頑張って欲しいです。


今日は話が長くなってしまいましたが、この辺で新商品のご紹介ですNEW



可愛らしいキャラクターの画像ですが、しっかりテニス用品のご紹介ですラケット&ボール



まずはコチラ


じつはコレ、グリップカバーなんですピース

最近はトートバッグやリュックにラケットを入れて持ち歩いている方も多いですが、グリップ部分だけはみ出ていますよね。

突然の雨などの場合、グリップ部分がビショビショ…なんて事に困った

これから梅雨になり、出番も多くなるハズ雨
汚れ防止やアクセントにいかかでしょうか?

そして梅雨が終われば暑い夏が来ますね晴れ

たくさん汗をかく時期で水分補給もかかせません。

飲み物を持ち歩く事も多くなります。


そんな場合にはコチラの商品!


保冷機能もあるので飲み物もぬるくならずにおいしく飲めます。

お出かけの際にもお使いいただけるのではないでしょうか?

くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいメガホン
オススメ | 投稿者 ムラオカ 11:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏開幕! / 2009年05月25日

こんばんは、月曜担当のボンバー☆ですにっこり

赤土の熱い暑い戦い、『全仏オープン』が開幕しました!

フランス地元フランスの元女王モレスモが1回戦敗退など、早速波乱が起きていますねビックリマーク

一方、
日本日本のテニスファンには残念なニュースも。。。
↓↓↓
「錦織圭が全仏に続きウィンブルドンも欠場。」

とにかく完治させてアメリカUSオープンで大暴れしてもらいたいですね!


さてさて話は前後しますが、
『全仏オープン』開幕に合わせて、リボンプレゼントキャンペーンを開催中です音符

↓↓↓
20090525_rg

ラケット青ラケットを買うと、もれなく テニスボール + グリップテープをプレゼントキラキラ

そして、
全仏オープンフェアでの「買い」の一本が↓↓↓

20090525_six.one95

メーカーにもあまり在庫が残っていないようなので、是非お早めに~ピカ
投稿者 ボンバー☆ 21:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏オープンフェア開催中です / 2009年05月22日

みなさま、こんにちは!

金曜ブログ担当ムラオカですえっへん

5月もそろそろ終わりになり、連日暑い日が続いてますね晴れ

すっかり半袖で過ごす生活になってしまいました!

いつのまにか今年も半分終わろうとしているんですねまいったぁ

さて5月も終わりという話が出ましたが、いよいよ全仏オープンが始まりますねクレイコート

花の都パリで開催されるクレーコートでの試合ですキラキラ

ちなみに私は学生時代は毎日クレーでの練習をしていたにも関わらず、クレーコートは大の苦手です冷や汗

クレーでの試合はなかなかショットが決めづらくなり、ラリーが長くなりがちですが、そこは超一流プレイヤー同士の試合!

一本一本のラリーの中での組み立てはハードコートの試合の時よりも多彩になります。

最後の一本を決めるまでの組み立ては一般プレイヤーにも参考になる部分が多いと思いますえっへん

別世界のレベルでのスーパープレーに目を奪われがちですが、みんな同じサイズのコート、同じボールを使っていますフォアハンドbフォアハンドg

コートの中の動き、ショットの打ち分け、真似できる部分もきっとあるはず!盗めるところはドンドン盗んで上達しちゃいましょうざまあ見ろ

クレーでのナダルの動きは何一つ真似できない気はしますが怖~い

全仏開催に合わせて「全仏オープンフェア」も開催中です拍手



ラケットのご購入の方にはボールとグリップテープが付きます音符

期間中は「もれなく」プレゼントです!

ラケットご購入予定の方は是非チェックしてみてくださいスマイル

日記 | 投稿者 ムラオカ 17:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィルスもニオイも自己防衛!! / 2009年05月21日

こんにちわ。

昨日のニュースで豚インフルエンザの感染者が遂に私の地元でも出てしまったとのことで

他人事ではなくなってきました。怖~い怖~い怖~い

今日の通勤時の電車電車ではマスク装着率3割くらい

巷ではマスクが買えない方も多いそうですね。びっくりびっくりびっくり

友達もコンビニでマスク争奪戦の挙句、口論しているのを目撃したそうです。冷や汗

そんな私の親も昨日に完売と言われて、

今朝薬局病院の開店待ちで、何とかGETしたようです。(1家庭1箱限定)

朝から20人くらい薬局病院に並んでたようで、異様な光景だったと言っていました。
はにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわ

皆さんも明日は我が身と思って自己防衛のためにも、最低限ウガイ手洗いをしましょうねビックリマーク

それでは気分を入れ替えて

今週のオススメ商品!!

■マキシボール

これって何???

ちっこいけど、こいつが凄い!!!

例えばテニス後のウエアやシューズってニオイが気になりますよね?

マキシボールをカバンに入れておくだけで、消臭効果があるんです。

嫌なニオイの元となるアンモニアを中和してくれるマキシフレッシュという繊維でできています。

形状は靴下型の綿の入ったマスコットのような感じで、

大きさは6~7センチくらいです。


テニス後のエチケットに是非!!

オススメ | 投稿者 ラッキーじゃい 20:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィルスもニオイも自己防衛!! / 2009年05月21日

こんにちわ。

昨日のニュースで豚インフルエンザの感染者が遂に私の地元でも出てしまったとのことで

他人事ではなくなってきました。怖~い怖~い怖~い

今日の通勤時の電車電車ではマスク装着率3割くらい

巷ではマスクが買えない方も多いそうですね。びっくりびっくりびっくり

友達もコンビニでマスク争奪戦の挙句、口論しているのを目撃したそうです。冷や汗

そんな私の親も昨日に完売と言われて、

今朝薬局病院の開店待ちで、何とかGETしたようです。(1家庭1箱限定)

朝から20人くらい薬局病院に並んでたようで、異様な光景だったと言っていました。
はにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわ

皆さんも明日は我が身と思って自己防衛のためにも、最低限ウガイ手洗いをしましょうねビックリマーク

それでは気分を入れ替えて

今週のオススメ商品!!

■マキシボール

これって何???

ちっこいけど、こいつが凄い!!!

例えばテニス後のウエアやシューズってニオイが気になりますよね?

マキシボールをカバンに入れておくだけで、消臭効果があるんです。

嫌なニオイの元となるアンモニアを中和してくれるマキシフレッシュという繊維でできています。

形状は靴下型の綿の入ったマスコットのような感じで大きさは6~7センチくらいです。


テニス後のエチケットに是非!!

オススメ | 投稿者 ラッキーじゃい 20:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィルスもニオイも自己防衛!! / 2009年05月21日

こんにちわ。

昨日のニュースで豚インフルエンザの感染者が遂に私の地元でも出てしまったとのことで

他人事ではなくなってきました。怖~い怖~い怖~い

今日の通勤時の電車電車ではマスク装着率3割くらい

巷ではマスクが買えない方も多いそうですね。びっくりびっくりびっくり

友達もコンビニでマスク争奪戦の挙句、口論しているのを目撃したそうです。冷や汗

そんな私の親も昨日に完売と言われて、

今朝薬局病院の開店待ちで、何とかGETしたようです。(1家庭1箱限定)

朝から20人くらい薬局病院に並んでたようで、異様な光景だったと言っていました。
はにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわ

皆さんも明日は我が身と思って自己防衛のためにも、最低限ウガイ手洗いをしましょうねビックリマーク

それでは気分を入れ替えて

今週のオススメ商品!!

■マキシボール

これって何???

ちっこいけど、こいつが凄い!!!

例えばテニス後のウエアやシューズってニオイが気になりますよね?

マキシボールをカバンに入れておくだけで、消臭効果があるんです。

嫌なニオイの元となるアンモニアを中和してくれるマキシフレッシュという繊維でできています。

形状は靴下型の綿の入ったマスコットのような感じで、

大きさは6~7センチくらいです。


テニス後のエチケットに是非!!

オススメ | 投稿者 ラッキーじゃい 20:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラーさん / 2009年05月18日

こんばんは、月曜担当のボンバー☆ですスマイル

いやー、フェデラーさんがやってくれましたねビックリマークビックリマーク

【王者ナダルをクレーコートで破っての今季初優勝】

最近元気が無かったんで、嬉しい限りです晴れ

これで、フランス全仏英国ウィンブルドンと、

盛り上がること間違いなしだー上昇

で、今回はこの二人にちなんだ一品です四葉クローバー
↓↓↓
20090518_NIKE

パワーのナダル、スピードのフェデラー、
どちらを選びますか???
投稿者 ボンバー☆ 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑さにやられたのか… / 2009年05月15日

金曜ブログ担当ムラオカです!
こんにちは!

ここ最近の暑さのせいか先日体調を崩してしまいました…
一日、安静にしていたのですが、普段あまり感じることのない昼間の部屋の暑さにびっくりしてしまいましたびっくり

太陽が出ている真昼の時間は相当、気温も上がってきている感じですね。

もうそろそろ、「熱中症」という言葉が聞こえてきそうです炎

昼間の暑い時間帯にテニスをする方は十分に対策をして熱中症に気をつけましょう!

特に試合等では頑張りすぎて倒れるまで我慢してしまうという方も多いようです悩んじゃう

試合をしている以上、勝ちたい気持ちもあると思いますが、今後テニスを楽しく続ける為にも、体の事を第一に考えましょう病院

さて試合の話が出ましたが、みなさん試合に出る前の準備というはどうしていますか?

私は最初に頭に浮かぶのが、「ガットの張替え」ですラケット橙

同じような考えの方も多いと思いますが、気合を入れて少し高価なガットを選んじゃったりしますよねイシシ

私も普段とは違うガットを張るようにしています!

最近は悩んだときにはこちらのガット




あのジョコビッチも使用しています!
ですので性能的にも問題なし!

ナチュラルガットは高価で頻繁に張ることはできませんが、
このガットなら値段もそこまで高価じゃないので、たまの贅沢として割り切って張っていますOK

私が選ぶのは細めのゲージですが、そこは個人個人の好みをあるので自分に合ったゲージの物を選んでみてください!

いつもと同じガットの張替えではなく、たまには違う高性能ガットを張るのも気分が良くて良い精神状態で試合ができるような気がしますフォアハンドb

テクニファイバーは他にも良いガットがたくさんあるのでお気に入りの一品を見つけてみてくださいキラキラ

365ではガット張り替えも行っていますので是非ご利用くださいイシシ

ストリンガーのサワダ、サトウが丹精込めて張り上げます筋肉
投稿者 ムラオカ 13:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

あっちこっちそっちこっちどっち?? / 2009年05月14日

こんばんわ。

先週末テニスの練習を長時間していたのですが、

ホント熱かったですねぇ。炎晴れ炎晴れ炎晴れ炎晴れ炎

お陰で肩・膝・顔が日焼けで大変なことになって

しまいました。

顔なんて皮が剥けてボロボロです。怖~い怖~い怖~い

UVケアは女性だけのものと思われがちですが、

性別、年齢を問わず考えないといけないですね。

でも実際女性の方がUVケアグッズが充実していますよね。

先ほど漠然とテニス365検索BOXに「UV」と入力したら、

フォアハンドbメンズ物も結構出てきたので恥ずかしながらビックリしました。びっくりびっくりびっくり

それでは今週のオススメ商品を

イレギュラーボール


これって何かご存知ですか??

このボールというかUFOの底のような凹凸がポイントで、

どこに弾むか判らないので、動体視力反射神経を鍛えることができます。

サイトアップした当初は「これ売れるのかなぁ・・・。」冷や汗

半信半疑でしたが、良く売れてますよ。スター

人間が使わなくても、猫猫とか犬犬の遊び道具にも使えそうですね。

テニスボールとしてはオススメできませんはにわはにわはにわ(笑)
オススメ | 投稿者 ラッキーじゃい 22:22 | コメント(1)| トラックバック(0)

夏日夏日で。 / 2009年05月11日

こんばんは、ボンバー☆です</em></em>スマイル

週末、そして今日は晴れ暑かったですねえ上昇

汗っかきな私は、顔がテカりっ放しですキラキラキラキラ


さて、気温・湿度があがってきて「なんか打感がしっくり来ない」なんて事はありませんか??
⇒ガットが気温・湿度の影響を受けているかも!?

そんな方は、是非この機会に当店のガット張替えサービスをご利用下さい♪

「張り」の技術は勿論、錦織圭やフェデラーらトッププロと同じガットで張上げますラケット青

20090511_string


で、
夏が近づき、今年もテニスプレーヤーの『夏』必須アイテムが入荷しました~拍手

そう、ジャグボトルですペットボトル

そして、ジャグボトルといえば、機能抜群のサーモスですね筋肉

20090511_jug

早め早めにゲットして下さいねビックリマーク
投稿者 ボンバー☆ 21:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週日曜は母の日 / 2009年05月08日

皆様、こんにちは

金曜ブログ担当ムラオカです猫

連休も終わり、またいつもの日常に戻りましたね。

木曜、金曜と休みを取って大型連休にしている方もいるかもしれませんがイシシ

さてタイトルの通り、今度の日曜日は「母の日」です祝

日頃、忙しくして会えない方、毎日顔を合わせていても感謝の気持ちを伝える機会がない方、せっかくなので感謝の気持ちを「お母さん」に伝えてみてはどうでしょうか?

365ではこんな商品も取り扱っておりますキラキラ

エルグ シルバーネックレス<ボード>


一見すると普通のアクセサリーに見えますが、実はこの「エルグ」のアクセサリーはアスリートに支持されているアクセサリーなんです拍手

皆様ご存知のビーチバレーの浅尾美和選手も愛用していますリボン

デザインもこの他に2種類あるのでお気に入りの一品が見つかるはずカエル

この機会にいかかですか?
投稿者 ムラオカ 13:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

安かろう美味かろう! / 2009年05月07日

皆さんこんばんわ。

今日でGW終わっちゃいましたが、

5/1-6まで博多で遊び倒してきました。

殆どが食い系になってしまいましたが、

印象に残った出来事NO.1は

とんかつを食った事です。

「何で博多でとんかつクエスチョン・マーク??クエスチョン・マーク

と思われるかもしれませんが、

知る人ぞ知る

「とんかつ大将」

へ行ってきたのです。

普通のメニューを頼んでも面白くないので、

「とんかつ定食ジャンボ」肉800グラム!!!

※皿の直径30cm

見た目で圧倒され絶対無理!!!無理無理!!!怖~い怖~い怖~い

と思ってましたが、何とか20分で完食!!イシシ

やればできるじゃんよと自分を褒めてあげました。イシシイシシ

店長は肉の卸をやっていたようで、

肉が美味しい。ワハハワハハ

しかもキャノーラ油を使用していたので、

こんなにでかい割りにさっぱりしてました。

因みにこれで1,380円(込)

さらに上級者向けにこのとんかつが3枚の「スーパージャンボ」がありますが、

これは次回ということで・・・。ウソどーしよー

勿論食後は「液キャベ」病院で胃のケアはしましたが、

翌日は胃もたれで大変でした・・・。怖~い怖~い怖~い

皆さんも博多へ行く際は是非チャレンジしてください。イシシ

話はテニスに戻って

■今週のお買い得情報

お題はテニスシューズです。

テニスシューズは意外と消耗品ですよね。

そんな方にオススメな

激安シューズコートハードコートクレイコート

(ハードコート、砂入人工芝、オールコート、インドアカーペット用)
←クリック

を販売スタートしました。

何と3,999円~!!!

※さらに会員割引あり

数にも限りがありますので、お早めにご注文くださいね!
オススメ | 投稿者 ラッキーじゃい 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

連休に突入ですね / 2009年05月01日

みなさま、こんにちは!

いよいよ連休突入ですねスマイル

早い方は4月の下旬から始まってる方もいるかもしれませんねキラキラ

ネットのニュースなどを見ていると恒例の渋滞情報汗が流れています車車

連休中の渋滞は特に長く運転者はつらいですよねカンタン

楽しい連休にする為にも事故など起こさないように十分体調を整えてくださいねスマイル

あと気になるニュースがインフルエンザ!

最初は豚インフルエンザと言われていましたが今は新たに「インフルエンザA」という呼称になったようです。

確かに豚インフルなんて名前だと豚肉が売れなくなったり、関連する食品業界に影響が出ちゃいますよね…

昨日はTVで突然、国内の患者第一号が出たという事で緊急ニュースが流れていました。

放送中の番組が中止になり夜中に突然の舛添厚労相の記者会見というただならぬ雰囲気でしたびっくり

海外にお出かけの方は十分お気をつけくださいメガホン

ここで連休中の営業についてご案内させていただきますカエル

まず休業日は下記の通りになります。

2009年5月2日(土)~2009年5月6日(水)

発送業務やお客様窓口の問い合わせ等はお休みとなっております。

注文に関してはこの期間も受付中ですので通常通りお買い物はできますOK

営業開始日は

2009年5月7日(木)~

となっておりますテニスボール

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

それではみなさまよい連休をお過ごしくださいひよこ2
投稿者 ムラオカ 11:43 | コメント(1)| トラックバック(0)