tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス365ショップ日記

<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
シュンスケ
シュンスケ
ボンバー☆
ボンバー☆
ムラオカ
ダーシマ
ワキサカ
わっきー
最近の記事
頑張れ日本選手!!
03/10 21:51
2011全豪時のナダ…
03/07 16:52
新・選手モデルと森田…
03/04 14:22
先日のtennis3…
02/22 19:17
ヒューイットの大逆転…
02/18 17:03
最近のコメント
MONCLER:モン…
モンクレール 10/09 02:35
春・秋の年2回刊で毎…
フェラガモ 靴 10/08 13:29
4月27日より、グッ…
グッチ店舗 09/02 11:49
最近、一眼レフカメラ…
ゴヤール 公式 07/30 12:50
Webで探してみると…
ゴヤール 公式 07/27 16:56
最近のトラックバック
アシックス
08/01 14:03
アシックス
08/01 13:30
アディダス
07/26 15:34
アディダス
07/26 15:18
ヒンギスのラケット変…
09/19 00:10
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






闇練習 / 2009年04月30日

こんにちは。

今日の昼休憩時にユニクロへぶらりと寄ってみました。はにわはにわはにわ

コラボTシャツなる物が沢山あって

ハクション大魔王

ガッチャマン


マニアックなところで
ポールのミラクル大冒険

などなど

そんな中に懐かしいゲームのコラボTシャツが

ファミリーテニス
フォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg

何だか判らないけど欲しくなってしまいました^^;

このファミリーテニスでよくイメトレしませんでした??

実際のテニスでゲームの組み立てなど役に立ったような気がします。

でも実際のテニスでゲームと現実とのギャップに泣きましたけど・・・。冷や汗冷や汗冷や汗

今日は1人でもできる闇練習に最適なGOODSをご紹介します。ピース

その名も「パワーストローク」筋肉筋肉筋肉


「これが何の役にたつの??冷や汗」と思われるかもしれませんが、

原理としまして
棒を軸にに錘が上下に動き、ボールのヒットスターした感覚、
音符を体感しながら、スイングスピードの強化
ボールへ無駄の無い力の伝達をトレーニングすることができます。

肩や腕に力の入ったままでボールの伸びが無いですよね

そんな方にオススメのトレーニング器具です。

バーの長さ、錘の重さの違いで5種類あります。
投稿者 ラッキーじゃい 20:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ProStaff廃盤。 / 2009年04月27日

こんにちは、月曜担当のボンバー☆ですスマイル

日本フェド日本 無念!!

杉山・森田ダブルスが逆転負けとは・・・
日本がポーランドに敗れ降格◇フェドカップ

ワールドグループへの返り咲きを願って、これからもフォアハンドg日本女子を応援しましょう上昇上昇



さてさて、本日のトピックは、
【Pro Staff 6.0】 生産終了!!です。

20~50代のテニスファンは、一度はこのラケットに憧れた経験があるハズピカ

かくなる自分も、幼少時代からエドバーグに憧れ・・・
念願かなって高1のときに使ってましたキラキラ
まあ、ラケットに見合った実力が無かったので、
ボールの伸びないこと・・・

なわけで1年足らずで後輩に譲ったものです晴れ

世界に残り数百本という状態ですので、
Pro Staffファンは、お早めに!!

0427_prostaff
投稿者 ボンバー☆ 19:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

かなり暑くなってきました / 2009年04月23日

こんばんは!金曜ブログ担当のムラオカです。
しかし、今日は木曜日。一日早い登場ですスマイル

4月もいつの間にか終わりに近づきかなり暖かく、むしろ暑くなってきましたね!
朝の天気予報でも「夏日です」という声がたまに聞こえてきます晴れ

いよいよ連休も近づきテニス合宿とかも企画している方はいるのでは?暑さに負けないようにしっかりと対策をとるようにしてください炎

実は私も6月に試合出場予定があります!今からしっかり体力もつけて頑張ります。少しでもダイエットしないと、動けません汗

適度に楽しみつつ勝ちにもこだわりたいと思います!

会場でおそらくこのTシャツを着て歩いてるかもしれません



もし見かけたら気軽に声をかけてくださいねイシシ

ヒント:出場するのは千葉のテニスのメッカで行われるあの大会です音符


日記 | 投稿者 ムラオカ 20:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダル、フェデラー着用モデル入荷 / 2009年04月20日

こんばんは、月曜担当のボンバー☆ですスマイル

先週末は、土日で計24時間寝てしまい・・・
その影響で昨夜はなかなか寝付けず、
今日は朝から眠気との戦いです汗汗

疲れが取れたような、取れてないようなですが、
ま、1週間始まったからにはがんばりましょう筋肉

※同じ境遇の方も少なくないはず。。。

そんなグータラな私はさておき、
ようやく春夏ウエアが入荷しました!!!

大変お待たせしました。

そして、新作ウエアは、ポイントもどどーんと、2倍です!20090420_ss_wear

NIKEのナダルモデル・フェデラーモデルは、
週末に相当の注文数がありましたので、
品切れになる前に是非是非キラキラ

20090420_nike

投稿者 ボンバー☆ 19:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

「庭球人」ご存知ですか? / 2009年04月17日

金曜ブログ担当ムラオカです!こんにちは!

お花見シーズンもピークを過ぎ、気温もだいぶ上がってきましたね晴れ
テニスをする時にも半袖になる人もいるのでは?

GWも控え連休中に試合に出る方もいらっしゃるかと思いますコート
草トーナメントにたくさん出てる方はこのTシャツを一度は見たことがあるのではピカ


その名も庭球人Tシャツですフォアハンドbフォアハンドg(「てにんちゅ」と読みます)
背面にもしっかりと「庭球人」のロゴが入っていますピース
コートの中で目立つこと間違いなしイシシダブルスのパートナーとペアで揃えたり、プレゼント用などにいかがでしょうか?これからの季節にピッタリですスター


ウワサによると入手困難な特別バージョンもあるとの事びっくり
興味のある方は調べてみてくださいスマイル
投稿者 ムラオカ 17:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

う~んカッコいい!! / 2009年04月16日

皆さんこんばんわ。

最近の上級グレードのシューズ靴靴青って試し履きされましたか??

感覚的に

「足幅が広い=日本人の足型」

というのが定着していると思うのですが、

最近は足幅を少しタイトにしたモデルが各社から出てます。

自分の足型に合っていないと靴の中で足が遊んでしまい、

捻挫などケガの原因になってしまいます。

特にコート上で激しい動きをする上級プレーヤーにとって

ラケットと同じくらい重要になってくるのがテニスシューズです。

メーカー展示会など発売前から注目されていたのがこのモデル!!

■GEL-RESOLUTION 2


履いた感想は・・・。

凄い!!!

何が凄いかと言うとクッション性とカカトのフィット感
足をしっかりと包み込んで余分な空間が無い。

それとこのデザイン

惚れましたハートハートハートイシシ

特にブルーがカッコいいビックリマークビックリマークビックリマーク

久々にパーフェクトなシューズが出たと思いました。イシシイシシ


オススメ | 投稿者 ラッキーじゃい 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

カモン!ライトン! / 2009年04月13日

こんばんは。月曜担当のボンバー☆ですスマイル

いやー、元世界1位のヒューイットが久々にトロフィー優勝しましたね上昇上昇

パソコンニュース ヒューイットが2年ぶりの優勝◇米男子クレーコート選手権

いやー、2年も優勝から遠ざかってたんですね・・・ 意外でした。

昨年、テニス365携帯サイトで実施した「好きな男子選手」ランキングでは、
フェデラーナダルサフィンに次いで4位と、
その人気ぶりは健在キラキラ

日本日本人に近い体格と、
気持ちを全面に出した炎熱いプレーを見ると、ついつい応援してしまいますねビックリマーク
あ、あと僕の場合、同い年なので勝手ながら親近感もあり。。。


さて、4月も第3週に突入し、

学生の皆さんは仮入部を終えて、本格的に部活・サークル活動に励んでることと思いますフォアハンドbフォアハンドg

そこで今週は、
【激安!Wilson ウォームアップ上下セット】をご紹介♪

090413_WILSON

チームで揃えるのもオススメですキラキラ

オススメ | 投稿者 ボンバー☆ 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

カーディオテニス体験してきました / 2009年04月10日

皆様、こんにちは!
金曜ブログ担当ムラオカです。

タイトルにあるカーディオテニスという言葉。ご存知ですか?
私もつい最近知ったのですが、簡単に説明するとテニスのラケットとボールを使いながら行うエクササイズなんですはにわテニスをやった事がない人でもOK!

都内テニスクラブで行われていると聞き365スタッフ3人で体験レッスンに参加してきました!

準備はいつものテニスの格好でスタンバイメンズウェアと思っていたところにフロントの方から見慣れないバンド?のような物を手渡されましたどーしよー(小型のセンサーのような物がついている)

「これを鳩尾辺りに付けて下さいキラキラ」との指示

指示通りに付けて準備完了!

教えてくれる方は明るく優しい感じの外国人コーチの方でしたスマイル

次にそのコーチから腕時計を渡されました。
この時計が今回のカーディオテニスにおいて重要な役目を担いますざまあ見ろ

まずは渡された時計に自分のデータを入力する事から始まります。身長、体重、生年月日等…

入力し終わったらいよいよコートへコート

ここでコーチがトレーニング中の注意点を教えてくれました。

「時計に表示される心拍数を65~85%に保ってくだサーイ」

この時計の機能の一つに自分の運動強度が%表示されるという便利な機能がついていますびっくり
そんな数字を見ながら自分の運動強度なんて調整したことなかったのでどれくらい体を動かせばいいのか見当もつきませんでした。

体感的には本当に適度な運動という感じでした。
プログラムが60分なので60分間動き続ける事ができるくらいの運動強度ということらしいです。
運動量が心拍数が低すぎても高すぎてもダメNG

そこでさらに時計についている便利機能その2!
心拍数が65~85%外の場合はアラームが鳴るメガホン

これがカーディオテニスでの最大の目的!
アラームが鳴らない時間をいかに長く保てるかが肝になります。球出し等で少し頑張って打ったりすると結構、オーバーで鳴ってしまいます。上限の85%付近でも少し息切れするくらいです。心拍数があがりすぎたら自分で運動量を落として調整します時計

基本的には動きっぱなしのようなイメージですが、心拍数の許容範囲内でですが途中で水を飲んだり呼吸を整えてもOKです。
球出しやミニラリーなども取り入れたりして、楽しみながらできました!60分は結構あっという間でした冷や汗

最後にかるく整理体操をして終了音符
いよいよトレーニングの結果を見ることになります。
ちょっと手元にデータがないのであいまいになってしまいますが、算出されるデータは…

運動時間
65~85%内をキープした時間
65%を下回った時間
85%を上回った時間
消費カロリー
脂肪燃焼率

他にもいくつかあったと思いますが覚えてる範囲ではこんな感じです冷や汗

ここでコーチに教えてもらったのが消費カロリーが高いからと言って脂肪燃焼率が上がるとは限らないという事です。1000キロカロリー消費する運動強度でも脂肪燃焼率は30%、逆に700キロカロリー消費する運動強度でも脂肪燃焼率は50%!というような現象があるそうです。

勝手な憶測ですがダイエットをする方はカロリーを消費するよりも脂肪を燃やしたいですよね(私はそうです汗)頑張りすぎて結果がついてこないという結末になったら悲しいですよね悩んじゃう

カーディオテニスはテニスをしたことがない方でも気軽に参加できると思いますサークルショットを打つ技術はなくても大丈夫です!誰でも楽しく長く続けられると思いますのでチャンスがあったら一度体験してみてくださいスマイル

カーディオテニスついてはコチラフォアハンドb
http://www.cardiotennis-japan.com/index.html

今回お世話になった上用賀テニスクラブ様キラキラ
http://www.kamiyoga-tc.com/cardiotennis.html
クラブハウス内は航空機をイメージさせるオシャレな作りでした飛行機びっくりびっくり
日記 | 投稿者 ムラオカ 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

張替えスタートしました! / 2009年04月09日

やっと暖かくなってきてテニスをプレーするのに

最適な気候になってきましたね。

皆さんテニスはやられてますか??

自分も2009年はテニスをする!!

と密かに決めていて、近々試合にでる予定です。

がっ・・・。

先週の桜花見桜で昼間っから酒ビールビールビールを飲み上機嫌で騒いでいた時に

ダブルスのペアから・・・。

友人:「ところでエントリーしてるんだよねぇ??」

自分:「??うそ、したよね????えっ、ぎゃーーーーーっ、忘れてた怖~い怖~い怖~い

酒の酔いも吹っ飛びそして凹み・・・。お化けお化けお化け

慌てて主催者へ連絡。

何と奇跡的に空きがあり無事エントリー成功!!!ピースイシシ

当日に気が付いたらと思うとぞっとします。怖~い

しかも団体戦なので・・・。冷や汗

本当に今回ばかりは大失態でした。

この時期に沢山の大会があると思うので、皆さんも気をつけてください。


いきなりですが、忙しい方に朗報です。

皆さんはストリングの張替えはどうしてますか?

社会人にもなると仕事の都合や急な予定等で

張りに行く時間を作れないことって多いですよね。

テニス365では張替えキャンペーンを定期的に行って

いたのですが、今回はキャンペーンでなく常時受け付ける

ようになりました。

テニス365自慢のストリンガー(澤田、佐藤)

AIGオープンなどの国際大会でも活躍している実績があります。

この機会に是非一度お試しください。

詳細は下のバナーをクリックしてご確認ください。
オススメ | 投稿者 ラッキーじゃい 19:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラジかるッ! / 2009年04月07日

こんばんは、ボンバーですスマイル

新入生、新社会人の皆さん、おめでとーございますキラキラ

東京は桜桜満開で、THE『春』って感じですね上昇

そういえば、
週末に教育テレビで全国選抜高校テニスを放映していましたテレビ

高校生がテニスに燃えてる姿は、見てて気持ち良いですねフォアハンドbフォアハンドg

テレビ見ててあの頃が懐かしい ・ ・ ・ひよこ
と、思った方も少なくないはずです上昇


さてさて、今回はにお勧めの一品です!

世界のトッププロがこぞって使用した、
「マイクロジェル・ラジカル」が値下げしましたビックリマーク20090407_HEAD

本数に限りがあるので、お早めに是非是非音符
投稿者 ボンバー☆ 19:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

隠れた人気商品 / 2009年04月03日

こんにちは!

金曜ブログ担当ムラオカですカエル

いよいよ4月が始まりましたね祝最近は日も長くなってきて季節の移り変わりを実感できますね桜

暖かくなってきて桜満開のニュースも流れていました。

週末はちょっと天気が心配ですがお花見をする方も多いのでは?

さて、ショッピング再開にあたってこんな商品の販売を開始しました!


コートをかたどったマットです!玄関先にどうですかビックリマーク

なんとなくウインブルドンを彷彿させるような気がしませんかコートコートコート

サイズも3サイズ揃えているので、場所によって合わせられます!贈り物にもいいかもしれませんね。

ウインブルドンといえば面白いニュースがありましたまいったぁ
http://news.tennis365.net/news/today/200904/16288.html

5年間一区切りでチケットを売るというのもすごいですが、エキシビジョンの参加選手もすごいです怖~い

アガシ、グラフのミックスに加え、地元の英雄ヘンマンまで!

会場はすごい盛り上がりを見せそうですね!

ヘンマン出場と聞いたらウチのストリンガーのサトウが歓喜のあまり発狂しそうです汗

私も一度はウインブルドン観戦をしてみたいです英国

人気商品 | 投稿者 ムラオカ 19:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

オタクと言うなかれぇ!! / 2009年04月02日

お久しぶりです。イシシ

ガンダムOOにはまって引きこもってました。冷や汗

先週末は秋葉オタク系イベントへ行ってきたのですが、

最近のプラモデル&模型はにわって凄いんですね。怖~い

あちこちの関節が動いたり顔とボディーのバランス、

細かいディテールが忠実に再現されてます。

また会場限定といううたい文句に負け、

買う予定のない模型物まで買ってしまいました・・・。冷や汗冷や汗冷や汗

こーゆーおもちゃって昔は子供向けだったけど、

ゲームもしかり最近は大人も遊べるおもちゃが増えましたね。拍手拍手拍手拍手拍手

どうやらガンダムOOは映画にもなるようで、やられっぱなしです。

夜中に再放送もやっているようなので興味のある方は是非観て下さい。ww

ってオタクではありません。タブン・・・。冷や汗冷や汗冷や汗

話はテニスに戻り、

オタクって言葉は結構マイナスなイメージ怖~い下降が先行しがちですが、

平たく言えば「コダワリ」がある人の事だと思います。

皆さん道具に対してコダワリはありますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

なかなか難しい所ですが、

自分にしっくりくる道具と出会えた時

その時にコダワリが生まれると思います。

そこで

もう少しこのラケットがこうだったらなぁ・・・。

と言う時のお助けグッズをご紹介します。

■グリップチューブ

グリップを太くしたい方向けのグッズで、簡単に1サイズアップ上昇できます。
・使用方法
 ①ベースのリプレースメントグリップを剥がす
 ②本商品(筒状のビニール)にグリップを入れる
 ③グリップ部をドライヤーor熱湯で温める
 ④剥がしたグリップを巻き直す


ビニールが綺麗に縮まるので皺も寄らず誰でも簡単にサイズアップできますよ!!イシシ


オススメ | 投稿者 ラッキーじゃい 20:18 | コメント(0)| トラックバック(0)